Mさんブログ

私の生き方(50代)

やっと抜けた!辞めます

おはようございます🎵

今朝の空


職場で面談があり

センター長と毎月一回

実施している


部署変更のことどうなって

いるか経過を質問した


すると

気持ちは分かるけど

私が抜けると

他にいないから

と言う理由で

夏まで待てないかな?

と回答だった


夏まで待ったら

部署変更できる

していい?ってことなのか

さらに質問した


できるよ

だけど

あなたの今の気持ちのまま

プレッシャー感じながら

違う部署でできる?

ある程度の成績は

期待されて

プレッシャーに押されて

辞めちゃうんじゃない?



今、仕事たくさんあるしね



態度が一転した

面談して分かったこと

部署変更するなら

退職してしまった方が

良さそうだ


私が変更して人が噂するのは

何日間だけだから

それには

耐えられるけど

今、目の前のこの人に

就活も視野に検討し

そして変更して何かあっても

フォローできませんよ

と、言われた気分は

ショックだったけど

感謝もした

ありがとうございます😭

私が辞める踏ん切りつかなくて

気持ち決まらないままだった

ところ

決断することができました



このままじゃ

私が壊れていく

給料がよかったから

離婚してから

本当に助かりました

感謝🥲です。



あと8年

されど8年

ずっとこのままの部署は

もういいや💦


清々しい朝です



決まるまで

今まで通りやります


行ってきまーす♪


今日一日よろしくお願いします🎵