Mさんブログ

私の生き方(50代)

母とブランコ

おはようございます♪

昨日の実家帰りに

素敵な作家さんのお店にフラッと

立ち寄りました。


可愛いブックマーカー📚が

あったので、購入🌟


紙の栞だと失くすし

なくなっても仕方ないってなるけど

大切に使えそうだ。


さて、私の今の癒しは、母です。

昨日、実家へ行き母と会ってきました。

風も穏やかだし、天気も良かったので

近くを散歩することに


小学生の時に通っていたそろばん教室

の前を通り、商店街の渡辺くんの

金物屋さんは、あ!まだ続けられてるんだ

などなど

想いに浸りながら、認知症の母の

記憶を少し刺激するかのように

歩きながら、話しをしていました。


すると公園のブランコが目に留まり

私が母に

朝早いからまだ誰もいないし

乗ってみようか?

即答、乗ってみよう!と



2つのブランコを

1人ずつ乗り、プラーンと揺れて

みた。

これがたまらないぐらいの

解放感✨


空に向かって広い空に向かって

足を向け

気分が一瞬で晴れた


仕事とか悩む必要なし

楽しむことだけ考えて判断しよ

大変なこと、イヤなこと

あるけどずっとなんか続かないし


母も楽しそうでした。


ブランコ、たまに

乗ろうと 笑


今日一日よろしくお願いします🎵