Mさんブログ

私の生き方(50代)

プチツアー箱根へ

おはようございます🎵

朝3:50に起きて

バスツアーに1人参加


周りの友人からは

また?1人?と言われた 笑


バスツアー🚌には

1人旅を楽しむ参加者が増え

てます。



今回の目的は

九頭龍神社⛩の

毎月行われる月次祭へ

ツキナミサイと

読みます。


神奈川、最大パワースポット

と言われていて

いつか行きたいと思っていました


九頭龍様からいただいている

御神徳に感謝の心を捧げて

変わらぬ御加護を祈願する。



龍🐉がお迎えしてくれます

ここへ行くには

元箱根港から遊覧船でいきます




そして何百人ものご祈祷を

して下さります

お忍びで芸能人も訪れる

らしいです

私もご祈祷してもらいました


その後

箱根神社へ



境内の御神水をいただき


龍が9頭、一つ一つ祈願できることが

決まっていました


自由昼食だったので

ワカサギ定食に



ゆっくりと芦ノ湖散策


前日は、大雨だったので

心配していましたが

お天気が良く、たくさんの

パワーをいただきました


バス🚌道中では

女子グループの話し声が

聞こえてきて

何回も参加しているようで

神社⛩の話しで盛り上がって

いました


朝早起きして

お詣りしより強くお願いを

してきました


自らの手で作る人生だから

神様のサポートがあると

心強い!


そして1人旅

特に神社へ参拝するのは

やっぱり1人がいい


今日一日宜しくお願いします🎵