Mさんブログ

私の生き方(50代)

ソウルフードと父と孫

おはようございます🎵

次男と車で実家に向かい

そのまま、ランチを3人で

食べました



川崎のソウルフード

タンタン麺です

私は、高校の時から食べて

いて久しぶりに食べたかった

ので父を誘い

次男は、初めてだと言うので

ぜひ、食べてほしいと

3人で行きました


ひき肉とニンニク炒めた

具を卵で絡めて

唐辛子🌶の辛味とスープの旨味

クセになる味です



次男も

美味しいと食べていました

そして父の分も支払いをして

くれました

父は、孫にご馳走になり

喜んでいました


ほのぼのした時間を過ごし

その後、弟と合流し

4人で母の施設へ行きました


長男は仕事だったから

今回は来ませんでした



次男は

母の肩をマッサージして

あげて頭を撫でてあげてました

これがなんとも優しくて


私も頭を撫でてもらいたかった



母の様子を親戚に報告する為

写真ではなく動画を撮っていたら

母が話しに反応し

クスッと笑ったんです🧡


嬉しかった!


長男にも動画を送ると

えー!

すごいね、よかったねと

返事が返ってきました


ほのぼのした

いい1日でした


私の中で

長男に対して、心配は

尽きないけれど

心配ばかりしても変わらない

見張っていることは

できないけど

タイミングみて話しを

引き出せたらなぁ

と思います


私が育てたんだもん

いい子に決まってる!笑


開き直ってます


今日一日宜しくお願いします🎵