Mさんブログ

私の生き方(50代)

お墓参りからスタート!

おはようございます🎵


2024年スタート

いろいろなことがあり

過ぎてますね💦


羽田の事故原因を聞いたら

胸が痛いです

救援物資を早くという気持ちから

ご冥福をお祈りします



恒例のお正月行事

弟家族とみんなで集まります


私達家族は

3人で先ずお墓参りへ

息子達がお墓を掃除して

線香に火をつけて

2人がやってくれました


ご先祖さま喜んでいるね



その後、コストコへ

食糧調達

毎年、おせちは食べない



年末は混んでいるけど

年初めは、毎年空いている

駐車場も難なく止めれる



母は、施設にいるので

母がいないお正月は

初めて

昨年はみんなで集まりできた

けど

母があんなに早く施設に

入るとは

思わなかった🥲


写真左上は

私の宝物

イヤがる息子2人を

お墓参り後に写真

恒例です





みんなで乾杯🍻し

人生ゲームをして


今年のメンバーは

姪っ子2人と弟のお嫁さん

次男と私の5人で


宝物発掘

人生ゲームだったから

また面白かった


問題は、長男

酒飲んで🍶飲んで

飲んでばかり💦


体が心配です

明るい酒だからいいけど


聞けばお正月休み連日

友人達と家で飲み会

男女5人くらい?かな

大学の時からの付き合いみたい


若い、若いと言っても

27歳

健康診断も引っかかってる💦


この子

お金の管理もヘタだから

あれば使う


成人した息子だが

小言を言いたくなるよ💦


酒とお金に溺れないで

ほしい


健康がずっと続くのが

当たり前ではないからね


元ダンナの性格が被る

困ったなぁ




今日一日宜しくお願いします🎵