Mさんブログ

私の生き方(50代)

快適な季節、快適な関係

おはようございます🎵

寒くなり

空気が澄んでいる感じ好き



秋🍁もいいけど

春🌸が好き


昨日、近所の友人から

電話があり

たわいも無いこと

1時間も話ししちゃった

楽しかった


友人は

大学の時の集まりの計画の中

で、マウント取る人がいて

なんだか不快だった

学生の時はそんな感じじゃ

なかったけど😢

日々の環境でそうせざる

ことが不可欠な人もいるんだね

話したところだった



私の周りにもいたなぁ

どこの大学?どこに就寝したの?

あの子は、〇〇に行ったみたい

聞いてもいない情報を

言ってくる



それから

私の子がパラリンピックで

テレビ放送されたことを

嬉しくて

つい、学生の時の友人に

話ししたら共感なくスルーし

家の子もフジテレビで取材を

受けたよ

と返されたことあったけね🤭


私なら

先ずはよかったねーと共感し

家の子の話しも聞いて、聞いてと

話し始めるかな


話す人を間違えると

共感どころか

面を食らうことを学んだ


こんな簡単なこと

私はできていなかったよ



人間として成長していると

思いたい


今日一日宜しくお願いします🎵