Mさんブログ

私の生き方(50代)

今が大切

おはようございます🎵


最近、地震が多く

各地の地震ニュースを目にします


今が大切だと実感しますね


先の不安ばかり

考えても...


今を大切にしていきます

だから

できるだけ気持ちいい日を

過ごしたい!


人と関わることが

多いとそれだけストレスもありますね




アロマで手話べりを

昨日、開催し

またまた癒されてきました


手話べりで

聞こえない人達と

話しているとなぜ癒されるのか


裏がない

どこかアメリカ人のような

感覚を感じます

生きていく上できちんと言葉に

しないと通じないからです。


苦手なものや

私はこれはいらないとか


空気を読まない

と、感じる人もいるけど私は

自分の意思を言葉で伝えて

くれるから安心です。


余計なことを考えながら

話すのは

仕事だけにしてほしいから


最近の友達関係の基準は

そこかな


だから楽な人としか

いないんだぁ


これでいいのだ!


今日一日宜しくお願いします🎵