Mさんブログ

私の生き方(50代)

実家からの図書館へ

おはようございます🎵


実家に行き

父と母と家で昼から飲みました


母は、昨夜寝ないで

独り言を言っていたので

どうやら昼間はボッーと

してました

医師に処方してもらった

漢方薬が合わないみたい



そして

父の愚痴を聞いてあげてたら

老人会をやめると


少し違うこと

そして違う人と触れる唯一の場所


途中からくることに

イヤミを言ってくる親父が

いたそうです。


どこでもいるよね

母をデイサービスに送ってから

行くので遅刻?みたいなことに


大丈夫ですよ

と違う方が声かけてくださった

みたいだけどね

父は、イヤな想いしてまで

参加しないと言ってた


そっか

と聞いてあげた


そして、父の兄弟の話し

いろいろ聞いていたら

悲しくて

泣いちゃった


父も大変なんだな


私ができることは

父の話しを聞いてあげること

娘がいてよかったね

と言ってみた 笑



帰りに図書館へ

予約していた本の順番が

回ってきたよ



ブロ友さんが紹介して

くれていた本


半分読んだら

面白かった


ありがとうございます

楽しいこと教えてくれて



今日一日宜しくお願いします🎵