Mさんブログ

私の生き方(50代)

大船へ 1人旅🎒 其の一

こんにちは


朝6:30に起床し

朝一で大船まで行ってきました。



ただいまー




神奈川にある大船観音様です。

電車の車窓からでも

よく見えます。


いつも山の上から見守ってくれてます。

駅から歩いて10分くらい



ここが入口

まだ朝早かったので、誰もいません


赤いコーンに、お地蔵様が

浮かび上がってます

珍しいですよね?初めて見ました。





登りきるとこちらに辿り着きます。



階段を登り

少しずつ、観音様が




やっと会えました。


とても穏やかなお顔を拝み

自然と涙が出てきました。



何か自分を洗い流してくれる

優しい涙でした。



今の状況をしっかり今一度

確認して

当たり前じゃない 今

を大切にしよう


ありがとうございます♪


泣いたら、スッキリしました。


御朱印をいただき

4月限定だそうです。

いただいたファイルに書いてあった

言葉がとても刺さりました。


死のうと思ったことはないが

生きてゆく力がなくなることがある

そんな時はお寺を訪ね

わたしはひとり観音の前に

坐ってくる

力わき明日を思うこころが

出てくるまで坐ってくる



気づかせていただき

ありがとうございました。