Mさんブログ

私の生き方(50代)

大船へ 1人旅🎒其のニ

おはようございます♪

昨日のつづきです。




大船観音様にお参りした後は


大船フラワーセンターへ

観音様から歩いて15分くらい



シャクヤクが満開に咲いてました。

シャクヤクもいろいろ種類があって

これは、ハナイカダと名前が

つけられていて

立ち止まって見ていたら、

カメラ📷じいさんが

話しかけてきてくれて

ハナイカダ知ってる?


ハナイカダとは

池などに散った花びらがイカダの

様に集まっている様子を

ハナイカダと言う。


へぇー

知らなかった、ありがとうございます

そんな会話で和み



温室の方に向かい

とても珍しい花が展示していました。


キレイ✨ですよね


この花の名前です。呪文🪄のような笑

覚えられない名前でした。





そして、電車に乗って戸塚へ

ナポリタン協会?

認定の喫茶店☕️へ



メニューは、こんな感じです。

ナポリタンを注文



麺が程よく太くてケチャップの

絡みがよく、うまい😋🍴



すっかり

お腹いっぱいになったので

睡魔💤襲ってきたので

お家に帰りました。



家に着いたら、雲行きが怪しく

なってきて

天気予報通り、ごろごろ⚡️☔️


あらあら🌧



雨が止み

そのあと空を見上げて、ベランダに


なんと!


虹🌈🌈



素晴らしい

最高の1日でした



ありがとう🪴