Mさんブログ

私の生き方(50代)

タイトルに惹かれて

おはようございます🎵


地区センターへ

本を借りに行き、目についた

題名

しょぼい喫茶店






大学生が就活中に

喫茶店をオープンさせる

ストーリー


バイトも長続きしない

大学生活もパッとしない

いよいよ就活時期になり

活動するが

上手く進まない

よくある話しだ


この人

極度の繊細な人だから

人の顔色伺いながら

働いていた

人の目が気になって

疲れてしまい、バイトを

何度も辞めてしまう


自分はダメな人間なんだと

思い込み

周りの人が立派に見えていた


私も以前はあったよ

人が何を思っているか

テレパシーだと思って

自分が勝手に解釈してしまうこと


この繊細な気持ちで

自室に籠り、外に出ることが

怖くなる


そんな時に彼の友人が

外に連れ出してくれて

たわいも無い話し

普段と変わらぬまま

付き合ってくれたことに

救われ、変わっていく


SNSを上手く利用し

喫茶店オープンまで漕ぎ着ける

若いっていいなぁ

体力と気力と行動力がすごい!


ワクワクしながら読んだ


待て、まて

若いから?

違う、違う

行動した、口に出して発信した

勇気だなぁ


勇気を出し

行動した結果だ


いずれにしろすごい!


しょぼい喫茶店

行ってみたいなぁ

因みにこの本を借りにきた人

いるかが気になって

後ろページを見たら


1年に5人くらいは

平均して借りた人がいた 笑



本を読んで

ゆっくり休んでいた1日


養蜂場のおじさんから

頂いたハチミツを食べて

なんか少し回復した



今日一日宜しくお願いします🎵