Mさんブログ

私の生き方(50代)

温かいお言葉いただきました

おはようございます🎵


昨日は

自分ショップの日


手話とアロマの取材



取材の中で

どうして手話をはじめたのか?


きっかけは

自分の息子に必要だったこと

私も周りの人と話したい環境

だったことを話しました



アロマと手話を組み合わせ

ようと思ったのは?


これは

今までずっと手伝いしてくれて

いる聾者の池田さんが教えて

くれたことがきっかけです。

アロマを習いたいが

口話である程度の工程は

分かるけど内容まで楽しめない

私みたいな聾者きっといるよ


手話だけを習いたい人

アロマを手話で習いたい人

がいるよ



思ってもみなかった

発想

よし、やってみよ!と

始めて1年、池田さんには

大変温かく見守っていただき

今に至ります。


そして池田さんが

取材に対してコメントを

してくれました


私の行動を見て

手伝いたいと思った

今では感謝している

なぜなら

自分と会うことがない人と

会う場ができて

とても楽しいと視野も広がった


と池田さん



わぁ✨

感動したぁ

こちらこそありがとう

ございます♪


そして参加して

いるメンバーさんにも

感謝の日になりました


続けていてよかった!



今日一日宜しくお願いします🎵