Mさんブログ

私の生き方(50代)

消費、浪費、投資

おはようございます🎵

節約アドバイザーの

お勉強をする中で


消費、浪費、投資

この三文字が定着しつつあります

以前なら勘を頼り

買っちゃえとポチッとして

いたが、一回考えて

自分に必要か?

数字で分析してからポチッと


サブスクの自転車は

週一回、カフェ☕️に通うこと

バス代とで比較しました


確かにバス代も値上がりして

いるけど

月に4回行ったとして考えたら

バスの勝利


マンションの自転車置き場代

毎月300円

かかるし、現地の置き場所も

料金発生する


そして本当に必要か?



いらないと判断しました


時間はある

ゆっくり、ゆったり、のんびり

歩いて行きたいと思います



いろいろなことを

手放すのが上手になり

生きるのが楽になりました


仕事も相変わらず忙しい

けど

できることも多くなってきた

から楽になりました


マイペース、マイペース


節約アドバイザーの試験

合格できるといいなぁ


今日一日宜しくお願いします🎵