Mさんブログ

私の生き方(50代)

また飲んでいます 笑

おはようございます🎵

友達と外飲みです



外飲みは

それはそれで良き、よき


友達と待ち合わせして

皆、ご主人がいるから

週末はお出かけ遠慮しがち

後から面倒くさく

グダグダ言われるくらいなら💦

ってところかな


娘さんが鬱になりかけている

みたいだ

相談された

もちろん病院に行っている

ただ

その友達は

またぁ?なんでよー!って

娘ちゃんに抱く気持ちに

悩んでいた


親として冷たい

と自分を責めていた


だから

私は友人にこう言った


そういう感情が出てくるのは

仕方ない

話す人を間違えなきゃ

大丈夫だよ、吐き出してね

私達、母だけど神さまではない!

時々、そんな気持ちになること

私は次男の時にあったよ


自分まで一緒に悩んでいたら

共倒れしてしまうから


友人のご主人は

なんとなくこの話題を避けて

いるように感じた

夫婦間は、当本人しか

分からないから

そのことには触れなかった


23歳の娘ちゃん

まだまだ心配は尽きないよね


娘ちゃんのこと

親は見守りしかできないよね


いろいろあるよなぁ

だから生きるって大変だ



暑い💦暑い💦

今日も暑い😵



今日一日宜しくお願いします🎵