Mさんブログ

私の生き方(50代)

繋がっている

おはようございます🎵


昨日、ボランティアに

行ってきた


イヤだなぁって

気持ちで行った。


そんな気持ちで

行っていいのか?とも

思ったが


高齢者が集う

コミュニティカフェ☕️

団地の一角にある


これからの生き方を

教えてもらってるかのように

皆、遊び方が上手


オシャレして

それぞれに楽しんでいる


そんな姿を見たら

朝の自分のイヤな気持ちで

来たことに申し訳なく感じた


頑固店主とシフト調整の

難しさを聞かされ

私にできることを伝えた

そんな簡単に伝わることが

なかなか、伝わらなかった

伝えるって難しい

だけど

1年前より

できてる自分がいた


そうです

本業のあのイヤな仕事を

活かすことができていた


私、成長しているんだ


人生って導かれて

繋がっている

偶然に会っているんじゃなく

必然で会うタイミングで

会っているんだ

実感した1日


少しだけ

仕事に取り組む姿勢が

私の中で変わった


今日も暑いなぁ


今日一日よろしくお願いします🎵