Mさんブログ

私の生き方(50代)

養蜂のおじさんの生き方

おはようございます🎵


昨日は、おじさんと

打ち上げと称して

居酒屋でビール🍺


日曜日のマルシェの

売り上げ金で

ご馳走様になりました。


お話し好きで

自分のことを楽しそうに

話してました


56歳で

保険の代理店を辞めて

奥さまの実家の土地で

養蜂を始めたこと

自宅は、アパート

長野にマンションをもっていて

子供はいないこと


こうすべき

こうじゃなきゃ


が、まったくない

おじさんの周りの人は

自宅購入してなんぼ

と、語る世代

現在62歳


おじさんは、

平然とアパートは気楽で

いいよ

ローンないし

イヤなら引っ越しすれば

いいし


登山が趣味で

その為に長野にマンション


マンションに

毎週末行ったり

地元の居酒屋巡りしたり


悠々自適に

暮らしている




しなきゃとか

こうすべきとか


手放している

こんな生き方も

楽しそうだ


おじさんの話し

面白くないけど

他の人がどう思うか考えない

ところがスゴイ!


夫婦2人でいる時もあんなに

お話しするなら

奥さまは、大変?かな💦


もう慣れているのか?笑


あと10年後

私は、どんなふうに

なっているんだろう?


今のまま変わらないで

悩み、考えている💦かも



今を生きる

明日は、分からん!


今日一日よろしくお願いします🎵