Mさんブログ

私の生き方(50代)

自分を映す鏡のような人

おはようございます🎵


久しぶりに会った友人と

コストコへ


この方は、

自慢話しばかりするので

遠ざけていた人




この人との

出会いは、今の会社の入社研修

で知り合い当時の彼女は

よく自分はできる人と自慢

をしていた


彼女がよく口にしていたこと


この職場、全然ダメだよ

私は何々ができるから大丈夫

私ならこれがいいと思う

などなど


職場の愚痴ばかり

で、私は辞めてしまえば?

と言った

そして辞めないなら

仕事以外に自分の居場所を

見つけるのもいいかも

とも言った


が、

最後までグダグダ言って

辞めた


昔の杵柄を出し自分が

どれだけすごいか

認めてほしかった

だけなんだと思う


だから

辞めたと同時に

なんとなく避けていた


が、また縁があって

数ヶ月前から会い



昨日久しぶりに約束し

彼女と会って分かったことは



私を映す鏡の🪞ような人だ



そういえば私も

自慢話ししているわ 笑

認めてもらいたい欲求が

強いんだね


だから私

頑張る💪みたいよ



こりゃ大変な性格だ



人のフリ見て我がフリ直せるかな?



だけど

彼女のことは、人間味があって

好きなんだよねー笑


性格なんて

なかなか変わらないよ


少しだけ

自慢話しは、止めようと

思うことにした!


仕事へ行ってきます


今日一日よろしくお願いします🎵