Mさんブログ

私の生き方(50代)

まん防と友達関係

おはようございます♪


昨日、震度5強の地震が

あったのですね!

大変な朝を迎えていらっしゃる

大きな被害がないと

いいなぁと思います。



テレビ📺では

連日、コロナ、オミクロン

感染対策として

と、情報が錯乱しているみたいですね

尾身会長や都知事の発言が

食い違いがあるとかないとか


もう

誰のせいでもないから

諦めて自分で自分の行動を

考えればよくない?

ルールを確定しただけじゃあ

それぞれ理解が違うのか?

誰々が言ったからとか

もうやめて

自分の理解で行動したら

いいじゃん!

他責にせず、誤った理解や行動して

いたら改めて正せば良いし


😑んー

私には、よく分からない


そして

友人達の中には、情報を

引け散らかす人がいて

朝のモーニングショー

昼のワイドショー

夜のニュース

全部見た自慢


価値観が合わなくなってきた

物事をシンプルに

生き方をシンプルに

チェンジしようと思い


私は、1人行動が増えた


別に1人が好きとか

みんなといるのが苦とかではない

むしろどちらも楽しい時だったりする


時代が

今まで通りに戻らないことに

こだわるより

次の変化を私は楽しもうと

考える


だから

友人と価値観が合わなくなった

行きたいところ

行きたいタイミング

やりたいこと

が合わなくなっただけ


決して

嫌いとかじゃないんだよな








会社のトイレ🚽の

窓からの風景


あまりにもキレイだったから

ロッカーへ行って

スマホ取りに行き

撮影



冬の凛とした空気が好き✨


今日一日よろしくお願いします🎵