Mさんブログ

私の生き方(50代)

乾杯🍺!全員集合


おはようございます♪


実家に弟家族と集まりました


コロナがあったから

2年ぶりです。


個別の少人数では

会っていたものの

全員集合!は、久しぶり✨

幸せだよね


世の中には

いろいろな事情で会うことが

できない人もいるのだから


父は、お酒🍶が入って

恒例の自分が先に亡くなったら

話し

母が認知症ということもあり

自分が先に亡くなったら

みんなに迷惑がかかると

悩んでいた。


弟も弟のお嫁さんも

大丈夫だから、心配ばかり

しないで今を楽しんでほしいと

応援して下さりありがたい。


私も大丈夫👌って言い続けて

いるが、父が1人で抱えこみ

できる限界ってあると思う


だから周りに迷惑かけたって

いいよ

と、話した。


その話しに私の2人の成人した

子供達は、耳を傾けて

聞いていた

そして自分の意見を述べている

子供に成長を感じた


お正月🎍でないと

なかなかこんな

話しできないもんね

来年は、お迎えに行き

家でやることにしようかな✨


父は、それも

イヤがっていた

自分の家でお正月を迎えたい

と思っているみたい


1年考えよう

いい方向に!


1人暮らしの長男

元気そうでよかった

いっぱい笑っていた

それが何よりだ


さぁ、さ

今日からお仕事!


今日一日よろしくお願いします🎵