Mさんブログ

私の生き方(50代)

母、いろいろ分からなくなったなぁ💦

こんにちは

実家へ行ってました。

父が検査入院だったので


認知症の母を

1人にもできないしね

いろいろできなくなったけど

2人で、クイズにしてポテトサラダ

作りました。

例えば、オレンジ色のにんじん🥕

にんじん🥕が認識できないんです。

目の前の物の名前が

分からなくなった。

だからジャガイモ🥔くれた。笑



冷蔵庫のマヨネーズ取って

と言えば

チューブのワサビをくれて笑

ブッブー残念!

正解は、こっちでした。


ってな具合で、笑いながら

母と過ごしました。

私は、たまに来てるから

できるのだろうね。

父は、毎日一緒だから

ひたすら、あー、それダメ

あー、触らないで

とか一日中、よく動いて

感心しました。

かなり体重減ってます💦

父は、すごいです。


季節の変わり目になり

母は、いつも同じ

洋服ばかり着るように

なってしまったので

お店のように

4パターン作って


母に選んで、着てもらいました。

認知症になる前は、オシャレが

好きで、入り切らないくらい

よく買い、よく着替えてました。


でも今の母も好きです。

よく笑うし、父に怒られても

嬉しそう。少女のような母🤱


今、を大切に

できることをやっていこうと

先を見たら不安しかありません


どうにかなるさ!


今日一日よろしくお願いします?笑