Mさんブログ

私の生き方(50代)

親のこと

おはようございます🎵

実家に行き

お昼を3人で食べました


実家感あるお皿 笑

引き出物とか

祝い事でのお返しにもらったの

だろう


デパ地下に寄り

おかずを

いろいろチョイスした


勝烈庵のカツ丼

米八のおこわ


RF1のひじきサラダ

生春巻き

中華街の鳥ネギソース

どこぞの厚焼き卵




うまい、うまい!

父が食べながらビール🍺を

いつもより多く話してきた

母と2人で

毎日、会話にならないから

大変なんだろね

いっぱい聞いてあげました。




デパ地下に寄った時に

おやつにと思い

御座候の大判焼きに

並びました。

作っているところは

永遠に飽きずに見ていられる


昔からそうだ

工場見学も大好きだった




話しを戻して

父が私に

ここに住むなら

家を建て替えるよ

と言ってきた


ちょっとびっくりした


今まで、そんなこと

言わなかったからね


やっぱり大変なんだろ


私の答えは

うーん、今はないかな💦


離れているから

お互い思いやれる

程よい距離は必要と判断した


呼ばれて電車で1時間も

あれば

飛んでいける場所だし


冷たい?かな

イヤ違う、違う

避けている訳ではない

分かってほしいなぁ



今日一日宜しくお願いします🎵