Mさんブログ

私の生き方(50代)

父、〇〇だったらなぁ...

おはようございます🎵

実家から車🚘を運転して

こちらに来ると💢


車?💢

来なくていいよ

危ないから

また、この会話の繰り返し


そして

出発したからと父から

LINEが強引に


仕方ないから

お昼を準備

父の好きなカツ丼を出前




が、しかし

親戚の家に寄ってから

こちらに来ると


イヤな予感が💦

昼近くだったし....


案の定、親戚の家で

出前してくれ

寿司🍣をご馳走になってから

こちらに向かうと

父からLINEが


やっぱりなぁ


カツ丼どうしよう

1人でお昼に食べちゃお



もちろん今日のお弁当🍱に

入れて



カツ丼ざんまいに💦



で、家に着くなり

父から

母が認知症でなければ

もっと楽だったよなぁ

と父がグチった



いつも頑張っている父だから

聞いてあげだけど

調子に乗ってどんどん

言ってきたから



は?いくらかお金があるのに

社会のサービスや

人の力を借りずに

自分だけで頑張ろうと

するから苦しいんだよ

私は、いい返した💢


父の体が心配なこともあり

怒ってしまった



父と似ている私

だいぶ人に頼るようになったと

思うよ

人間は1人じゃあ

生きていけないからね



私は両親に何をして

あげたらいいのかわからない


元気で過ごしていることも

親孝行だと思うんだけど?



今日一日よろしくお願いします🎵