Mさんブログ

私の生き方(50代)

私へ、五年後に読み返してね

おはようございます🎵


昨日は、母を連れて

こんな景色を見せたくて






電車に乗って🚃連れて行きました


すごく古い駅で

ホームと電車の溝が広くて

これが障害

古い駅なのでエレベーターがなく

階段

それも障害


駅でトイレ🚽に行きたいと

言われ

トイレも狭くて

1つだし


高齢になると

億劫になると言うけど


元気な高齢者もたくさんいる

テニス🎾やゴルフ🏌️‍♀️を

楽しんだり

友人と毎日、お茶して



母に

毎日、楽しい?って聞いた

答えは、

退屈だな


寝て、食べて、寝て



父は苦労しなきゃと言う


今が苦しいと言ってた

苦しいと感じることを

一生懸命受け止めて

いるようだ



話し聞いてほしいだけ

なんだよね

昔からそうだ


大変ね

頑張ってるね


と言われたい?

苦労しなきゃ生きてる

心地がしないような印象



私は、ハッキリ言って

親みたいになりたくない


文句や愚痴を言っても

変わらない

変わりたいからね



ゴメンね


思ったような娘になっていません


こんなもんなのかな?


他人の親は

素敵に暮らしている話し

を聞くけど



親にお金がないとかではない

むしろ老人の中なら

ある方だと思う



私と親は違う

人間だもんね



何年後かに

このブログを私が読んだら

今と同じ感想だろうか?



今日一日よろしくお願いします🎵