Mさんブログ

私の生き方(50代)

なるようになるさ

おはようございます🎵


見て、見て

空に龍🐲の様な雲

夏だね


ボランティアカフェ☕️

に行ってきた

父に運転のこと

口が酸っぱくなるほど

言ったが効果なし

むしろ意固地に


父は

自分が死んだら話しばかり

こんなに毎回、毎回

会う度、同じ話しする?

お金の管理💰とか

みんな、他の人も

そうなのかな?


それで

俺の話しを聞かない

と呟く

相手の話しを聞かないから

自分の話しも

聞いてもらえないんじゃない?

って言ったら


黙っていた

弟が話しを聞いてくれない

らしい

忙しい、忙しいと

逃げてるなあ💦


親だから親の話しは

絶対の世代?

自己犠牲にし

高齢で運転してまで

親戚付き合いを続ける父


意味わからん


子供の

話しに耳を貸さない



母は、

どんどん認知症が進み

自分が鏡に映ると

怖い、気持ち悪いと

言っていた

不思議なんだろう


それでも

笑い合えるから

よき、よき

母を見てると平和だ


なんとかなると

思えるから


父よ、落ち着け!

なんとかなる


もう自分を楽しんでほしい


疲れた!

少し実家と距離を置きます


今日一日よろしくお願いします🎵