Mさんブログ

私の生き方(50代)

大切な人、当たり前じゃない

おはようございます🎵

春の新緑の中


弟家族達、私の両親、1人暮らし長男


近くのバーベキュー場で

長男の誕生日を🎂


今年は、長男が友人とかと

一緒に過ごす感じじゃなかった

なんとなく私は感じていて


話してくれなくても

分かるよね


来るか分からなかったけど

長男を誘ってみた

誕生日当日を一緒に祝うなんて

何年ぶりかな?

私は嬉しかったよ




そして両親

認知症の母を介護してくれている

父です。

昨日は、久しぶりに外で

飲めた解放感で嬉しかったの

だろう、父は酔っていた



何度かこちらに越してこないか

と話しをしたけど

大丈夫だから2人でなんとか

やっている、ありがとうと言われた


そして母の日のお花💐を

今週末だと

メンバー揃わないので昨日渡した。

母、喜んでるし、笑ってる

よく笑ってくれるからホッとする

認知症になると感情や

表情も乏しくなっていくと

いわれていたが、奇跡的に

今のところ発症して8年になるが

よく笑ってる


母がトイレに行きたいと言うので

30分かけて

場所まで連れて行った

普通の人なら5分とかからない場所に

トイレがあるけど

転ぶのが怖いから

ゆっくり、ゆっくりと


トイレで

大をしたいと💩

言ってきた

そして

自分で拭けないことを知った



父は、毎日やってあげて

いるんだよなありがとうね

母は、幸せだ愛されてるよ

娘が見ても羨ましいぐらい





オッーと


涙が出てきたから

このへんでやめた!



今日一日よろしくお願いします🎵