Mさんブログ

私の生き方(50代)

休日らしい休日🪴

おはようございます♪



昨日は、休みで

図書館へ

1月に予約していた本がやっと

順番が回ってきたとメール✉️が


この本、前から気になっていて

日本人なら誰しも経験あるんじゃないか

なと思う。

自分が思っていることを溜めてしまい

本当の感情が分からなくなる。




自分の思っていることを

文句でなく怒りとかじゃなく

相手に伝える。

相手も自分もオッケーに持っていく

コミュニケーション法

アサーティブ



例えば


習い事でたまたま隣の席に座った方

と話しが弾み

その方の家が私の帰る方向にある途中の駅

車だった私が、相手を駅で

降ろしてあげた一回が

毎回続いた時、断りずらくなり

たまには、寄り道して帰りたいなぁ

と私が思ったり......

あなたなら

どんな行動をおこしますか?





半年だけだから、我慢しちゃう

その習い事をやめちゃう

態度に出す

言えないし、変な雰囲気になったら

通いにくくなるから....



わぁー

あるあるだな

と読み進めてます。




マインドチェンジなるか!

やってみよう!と思う





昨日のランチ



キャベツたっぷり

お好み焼きと


大好き💕なオロナミンC

元気になってきた



お散歩にいき🚶‍♀️





ちょっと昼寝して




そんな休日でした。