Mさんブログ

私の生き方(50代)

集中するって!いいね👍

おはようございます♪


緑🌱に触れたくなって

前から興味があった

テラリウム 苔


当日でも

空いていれば、参加できます。


お!

空いている、しかも

私だけ、ラッキー🤞


お店の方、ゴメンなさい 笑

商売的には......ですね


苔の生態の話しを聞いて

へぇー、な事があった


苔って、乾燥したら終わりじゃなく

また、水を含ませると

復活、みずみずしくなる。


たくましいなぁ

ちょっと自分にも重ねてみたら

なんか、力が湧いてきた


細胞が死滅している訳ではないから

輸入や運搬にも向いているとのこと


瓶の中で成長する

クローンを作る苔もいる


苔って地味にすごい!

水やりは、

1ヶ月に霧吹き程度でよい

癒してくれて、世話も簡単


90分で作るけど

テラリウムにだけ集中して

何も考えずに作ったこの時間


なんだか、スッキリ



フィギアを入れると

この瓶の中にストーリーが

できると


分かりますか?

生き物を入れました!



月曜日だ


今日一日よろしくお願いします♪