Mさんブログ

私の生き方(50代)

雨降って地固まる

おはようございます🎵


あんなに雨と風が強く吹いていたのに

午後には爽やかな晴れ


飛行機雲もクッキリ


春はワクワクするなぁ

と昼休みの空


職場にいる男性の薬剤師さん

天然で素直でいい人です

35歳だったかな?


周りはバカにするんだよね

私はその手の会話には

極力入らないようにしている


職場LINEグループのアイコン

に奥さまとの結婚式💒での

誓いのキス写真

素敵なシルエット


これをネタに皆、話してる


彼に

キスする寸前の写真じゃないですか

とある事務員が言った


すると彼は

素敵な写真でしょー?と

返答


私は、その返しいいじゃん!と

思ったが

周りは、違った

予想していた答えと違ったから?


照れながら、やめてくださいとか

言ってくれると思っていたのか?


彼は良く空を眺めると言っていた

私もよくするよと伝えた


でも周りは

空を見上げて語る彼の感想を

バカにする


みんな可愛そう

彼の心の豊かさを分かって

いないなぁ


まぁ放っておこう


そして、職場の例の

彼女は、退職を口にしてくれた


私は、ホッとした

人数として数えられていたから

会社は募集すらしてくれなかった


嵐のような2月

彼女がいないことに慣れた3月


やっと地固まる

彼女へ

お疲れ様でした



今日もお仕事、頑張ります


今日一日宜しくお願いします🎵